AC(アーマードコア)ロボチックファンタジーBLOG。オンライン対戦の雑記、ロボ傾奇な話とかライフラインすれすれの日常とか。

フフリアス

| スポンサー広告 | --:-- |
箱を買ってACだ!
箱を買いました>w<b そしてAC,,,AC大好きです 急いでオフをクリアしてがんばったのですがメモリ集めがめんどうで、、、でもワトさんや箱の強プレイヤーと戦いたく熱心に引き篭もってます会社休みたいと思うくらいw 昨日ワトさんと少し対戦したのです。ワトさんは重2を使っているようですね。私は軽2が一番使いやすいので軽2Wライで眩しくしてやんよっ!と思いフフリしながら対戦スタート!!!対戦が終わった頃には私涙目>< グレとミサイルおかしいですセットで1万APが減っていく始末、、、だがまだだぁー!っと思い連戦( ̄ー ̄?).....??アレ??勝てないぞ、、、、ワトさんに1勝しかできなかったワトさん強い>< まだメモリとパーツが集まっていないのとコントローラーが慣れていないってこともありますけどこの連敗は悔しい、、、これはワトさんを拉致してリベンジだ!そんなこんなでいきなり箱で強いと言われてるグレとミサイルの洗礼を受けて箱ACスタートなのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:その他

| AC(アーマードコア) | 15:57 | トラックバック:0 | コメント:11
アニメキャラが総動員した場合のスパロボ対戦
スパロボ

クオリティーが無駄に高いのは、製作者のスパロボに対する思い入れの高さからだと思うんだ。製作したのは、「AQUA STYLE」という、同人サークルの人たちなんだそうで、声の吹き替えまで声優さんを使っているというこだわりの入れよう。スパロボはほぼ全作プレイしてるんだけど、このキャラたちが参戦したら、やっぱり間違いなくプレイしちゃうんだぜ。
[アニメキャラが総動員した場合のスパロボ対戦]の続きを読む
| フフリな日常 | 10:36 | トラックバック:0 | コメント:5
実写版ナッポー 「クフフのフ」振り付け講座
高性能

リボーン・キャラソン「クフフのフ~僕と契約~」の振り付け講座バージョにフフリ。ロボットに全然関係ないんだけれど、講師をしているこのおじさんは、マツケンサンバでお馴染みの真島茂樹先生。公式サイトを見てみたら、このおじさん魔法使いになっていたけれどもしやまさか!?歌自体は心に沁みるというか脳に沁みる脳内ソング系だので、ついつい口ずさんじゃうわけだよ、クフフのフとかフフリのリとか。
[実写版ナッポー 「クフフのフ」振り付け講座]の続きを読む
| フフリな日常 | 09:54 | トラックバック:0 | コメント:4
RCロボ、ガチ対決
robo

コントローラーで操作して動かすロボットには間違いないよな、うんこれも。なかなか決着つかないのはブレオンに近い部分があるのかも。
[RCロボ、ガチ対決]の続きを読む
| フフリな日常 | 09:43 | トラックバック:0 | コメント:3
スカイガールズ OP ガンプラver (比較版)
gandam

ロボとかロボとかロボ系列には飛びついたくなっちゃう俺は、ゲーム脳(懐かしい響き)を通り越してロボ脳になっちゃってるのかも。ロボットなったら心に傷がついたり、悲しくなった時には電源切っちゃえばいいんだぜ。そんでリセットしちゃえばリフレッシュ充電完了なんだぜ。寿命がくるのは人間だって一緒だし、ターゲットをロックオンしたら、それだけのことを考えて、まっすぐ立ち向かっていけば、そのうちいいことあると信じて。それにしてもこのガンプラ、いい仕事してるなぁ。スカイガールズの方は全然よく知らないんだけど、ガンダムがいい仕事してるのはすごくよくわかったんだ。つかオーバーキルだよ。死体撃ちだよww
[スカイガールズ OP ガンプラver (比較版)]の続きを読む
| フフリな日常 | 08:52 | トラックバック:0 | コメント:3
最強ロボ「てつ改」 さらに改
tetu

てつが東京弁と関西弁を怪しく操る高性能ロボだということは理解していたつもりだけれど、てつ改バージョンでは、目からビームとか鼻息爆風とか凄いすぎて、スパロボに参戦できそうな勢いなんだ。
[最強ロボ「てつ改」 さらに改]の続きを読む
| フフリな日常 | 07:39 | トラックバック:0 | コメント:3
シーチキン エヴァンゲリオン「残酷な天女のフーズ」
シーフード

綾波がお肉嫌いだものだからな。海の幸に栄養を求めた結果がこれなんだな、うんうん納得。
[シーチキン エヴァンゲリオン「残酷な天女のフーズ」]の続きを読む
| フフリな日常 | 04:29 | トラックバック:0 | コメント:3
金剛菩薩デラカンノン 対 銀聖救世主グレートジーザス
derakannnon

なんというカオス、なんという飛行大仏。ネタ機アセンを組むときに実に参考になるかもしれない金剛菩薩デラカンノンVS銀聖救世主グレートジーザス、それが俺のジャスティスなんだぜ。
[金剛菩薩デラカンノン 対 銀聖救世主グレートジーザス ]の続きを読む
| フフリな日常 | 08:00 | トラックバック:0 | コメント:1
エイドロンさん大会
白愛会

 エイドロンさん主催のオンライン大会に出場してみました。相変わらずのどきどき感にさいなまれ、吐きそうになりながら、二日酔いでもないのに、というか酒とか飲めないのに、液キャベ2とかいうドリンク剤でドーピングしつつ、なんとか最後まで試合することができました。出場者の皆様、そして主催者のエイドロンさん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

 第一ブロックにてエントリー、相手はポンタさん、Teliseさん、グレイブさん、ナベさん、桜さんの順に対戦させていただきました(た、たぶん)。使用機体は軽2Wライ、対戦内容はというと、実は緊張しすぎてよく覚えてないのですが、第一対戦相手のポンタさんも確か、軽2Wライだったんだっけな、初戦ということで緊張もひとしお、何度もミスしまくって頭真っ白になりながらもほんの僅差でなんとか生き残ることができました。Teliseさんの使用機体は中2マシライ(かな?)、機体相性がよかったのでまた生き残ることができました。グレイブさんはスナスナ砲、もう片方の武器はパージしちゃったみたいだからよくわからないけど、苦手機体のスナスナ砲、対策法としては相手よりも高く飛び、上から狙うこと。それだけに専念してがんばってみたら、なんとか生き残ることができました。ナベさんは軽2のベガとアンタレス(た、たぶん)、グレイブさん同様、雪原がきつかったです。ナベさんのお尻ふりふりが超キュートでセクシーだったので、その妖艶さに魅了され、弾があたらず苦戦。次の廃墟では、ベガ様をありがたく頂戴し、APが一気に並んでしまいこれまた苦戦しながらもなんとか生き残ることができました、レーザーのおしおきは痛いんだぜ><やけどしちゃうんだぜ><。

 最終決戦は、桜さんと。桜さんも軽2Wライの同族機体、自分と対戦する前の試合では、我が白愛会のメンバーたちをなぎ倒し、その屍の上を歩いてきた方です。とりあえず仇はとらなくてはと、きあいだまを溜め込み唸れぇ俺のジョイスティック。ところがなんか桜さん、第一戦でコントローラーが暴走してしまったみたいでコントロールトラブル発生。あれ?っという感じで生き残ることができました。こっちも誤パージしちゃってたからどきどきDAYS。第二試合の廃墟では、垂直ミサイルが有利だったせいか、やはり生き残ることができ、奇跡的に白愛会の面目を果たすことができました。廃墟には垂直ミサイルが有利なんだってこと、勉強させていただきました。改めまして皆さん本当におつかれさまでした。

(この白愛会のポスターは写真屋さんが作ってくれたものです。写真屋さんどうもありがとうございました)
訂正:このポスターは写真屋さんとヘイデンさんの両者の協力と尽力の元に作成されたことを伺いました。ヘイデンさんごめんなさいです。そしてありがとうございました。
| 他ゲーム関連 | 01:01 | トラックバック:0 | コメント:2
TF64 対タンク用ロケット砲
army rocket

オーストラリアの陸軍が使っている「TF64 Javelin」と呼ばれる、対戦車用ロケット砲。センサーはついているものの、動いているタンクに当てるのに結構コツがいるんだとか。ACのロケットもこんだけ起爆力あれば、対タンク用に使えるのになあ。
[TF64 対タンク用ロケット砲]の続きを読む
| フフリな日常 | 22:30 | トラックバック:0 | コメント:1
| ホーム |

プロフィール

あぽくり

Author:あぽくり
ゲームはロボット
かのぢょは年上
日々成長と脱皮を繰り返しながら
たまーにかたまって動かなくなる
フフリと笑う男のブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
